
好きなことして生きていきたい

日々ハッピーに生きたい

ふとした瞬間に思い出す都会での遊び

今週のお題「何して遊んだ?」

 

今はしがない田舎のOLですが、小学生くらいまでは関東圏に住んでいました。

23区内で公園も近所になく、光化学スモッグなんてよく聞いていた子どもですけど、なんだかんだコンクリートでも遊べてました。

けんけんぱ とか、花の蜜探すとか、都会も田舎も関係ないのかもしれません。

野山を駆け回るとかしたことないですけど、それなりに大人が言う「子供らしい」遊びは経験してました。

 

そんな中でも楽しかったのは、大人に怒られそうな遊びでした。

学校の近くのアパートのエレベーターで、冬の寒い日に暖をとるとか。

そういう遊びとも言えない、小さなドキドキのほうが記憶に残ってますね。

今なら、そんな迷惑になったり危ないことはしちゃダメだってわかってるんですけど、そういうほうが楽しいかもしれないです。

秘密基地探しみたいな。