好きなことして生きていきたい

日々ハッピーに生きたい

72時間ホンネテレビ

11月の三連休、いかがお過ごしになりましたでしょうか。

私はおおよそ六割ほど、72時間ホンネテレビを視聴していました。

正直、発表されたときにはインターネットTVという存在に馴染みがなくって見る気がなかったのですが、先日「Fire TV Stick 」を妹に乞われて購入したのもあり(ジャニーズWESTの「炎の転校生」のため買いました。Amazonプライム会員なのもあって、物は試しで買ったのもあります)ふわっとつけてみたのは、藤田社長の豪邸でゲストを迎えている三人が映ったくらいのころ合いでした。

間もなく地上波のテレビよりも緩く、どきどきするような、不思議な番組にあっという間に釘付けになりました。

カラオケとか、ゲリラ的な路上での撮影、SNSとの連動、自由気ままにも思えるCMのタイミング、過剰な繰り返しのないTV。

 

そんな番組のなかで、出演している三人がSNSという新しい武器を手に72時間過ごしてく姿をじっと見ていて、なんだか救われたような気分になりました。

これからを手放しで応援していいんだなっていう。

アイドルが笑って、画面のこちら側に呼び掛けて、SNSで言葉を発して、そこまでくれるのに、それを信じないで何を信じるんだろうっていう。そういう気分でした。